ダブルユー&Berryz工房@本庄


簡単レポ・・・というより、今回は感想程度です。ちょっとネタバレ有り。。
久々のプチ遠征という事で車で友人宅へ。さすがに夏休みの土曜日とあって、渋滞にはまり15分の遅刻。すぐに出発したけど、ICまでに結構かかって、関越乗ったら自然渋滞と事故渋滞(T_T)それでもかなり早めに出たおかげで食事挟んでも無事に1時間前くらいに会場到着しました。ちょっと心配だった駐車場も近くに無事確保でき会場へ。
会場外の雰囲気はダブルユーよりもBerryzの方が強い雰囲気ですかね。会場で友人と合流。遠征の為昼公演だけで日曜も愛知厚生に参戦との事・・・相変わらずパワフルです(^^)
グッズ買わない自分は友人のトレーディング運でお楽しみ(^^;)トレーディングは2種類。ポストカード2枚セットとマスコット。結果はなんと2つとも自力でGET☆最近自力で引いた事ない自分は思わず「凄ぇ」(^^;)
時間も迫ってきたので会場内へ。ここ本庄市民文化会館は1階だけでキャパ1200なのでスタッフ席考えれば1100くらいでしょうか。
昼公演は22列少し右。後方って印象あったけど、通路挟んだ後方は角度もあって結構見やすいです。しかも親子席が21列までで前席の動き次第では見やすい。はじめは気持ちのんびりモードだったし、隣が子供だったので観る事にしようと思ってたら移動してしまい動きやすいスペースが(^^;)
ダブルユーBerryzもシングル以外はほとんど知らない自分だけど、会場に来る前に聞いた友人のMDで「抱きしめないで〜日記付き〜」があったらいいなぁと。来ましたよ・・・しかも辻ちゃんと雅で・・・(T_T)途中から加護ちゃんにチェンジしたけど、初披露をこんな形で迎えるのは激しくやりきれない気持ちでしょうね。ごっちんの「19歳のひとり言」をいきなりユニットにされたと同じ事ですから・・・。カラオケコンも楽しいけど、それは曲にもよるし、まずオリジナルで認められたからからこそできるんじゃないかな。ここで言ってもだけど、やっぱり「考えてよ」といいたい。
と、そんな中ではあったけど、辻ちゃんの「好き☆」にはしびれました♪おかげでその後ふっきれてしまい「スッペシャル ジェネレ〜ション」では思わず叫んでしまいました(^^;)
ラストは「愛の意味を教えて!」そしてアンコールはドキドキしながら待ってた「18〜My Happy Birthday comes〜」ミュージカル以来、久しぶりに聞けて嬉しかったです☆
自分にとって初のダブルユーBerryz工房コンサートだったし、セットリストわからない中だったので楽しみよりも心配の方が大きかったけど、激しく楽しかったです♪
夜公演は24列左サイドで友人と連番。周りは濃い目な方がたくさん密集(^^;)ちょっぴり気になるも、昼でふっきれてるので最初から全開。Berryzの曲はジャンプするものより振りを覚えて楽しむってのが多いので、しっかり覚えて揃うとめちゃめちゃ楽しいと思いますね。
この秋ツアーは来週の中野1公演だけなので、せめて1曲くらい振り覚えていけたらいいかなって。時間あれば後ろの方でもう少し観たいところだけど、「ダブルユーBerryz工房のコンサートは楽しい☆」って事がわかっただけで満足です。ただ、ちゃんとした推しがいないのに「激しく楽しい」ってのは微妙な気持ち・・・ですね。