浦和vs広島

今日は累積警告で鈴木が出場停止。スタメンはGK都築、DF坪井、闘莉王、堀之内、MF内舘、酒井、アレックス、長谷部、平川、FW永井、達也、という布陣。SUBは山岸、山田、赤星、岡野、エスクデロ
前節惨敗してるだけに、今日の暑さの中で、どれだけコンパクトに連動した動きができるのかが注目だったけど、前半はコンパクトだったけどあまり連携できていなかったと思う。何度かアレックスの裏をえぐられそうになるけど、今日はDFのカバーやアレックス本人も止められてたんじゃないかな。そんな中でのCKからの闘莉王ヘッド!「1−0」やはりヘッドで決められるのは闘莉王しかいない。
後半ブラジル人トリオをSUBで控えさせていた広島が動くかと思ったけど、そのまま。これはラッキー。前半飛ばした分、先に追いつかれたらやばいと思ってたので。逆に酒井からの浮き球に達也が抜け出して1バウンドでボレーシュート!!「2−0」これでだいぶ気持ちに余裕が出たのと、終盤都築のファインセーブもあって2−0勝利☆
2連敗が酷い内容だっただけにこの勝利は大きいですね。首位とは勝点10あるけど、順位も4位にアップ。次節はアウェイで清水。翌週からナビスコ杯で清水と2戦あるので計3戦連続になるけど、初戦となる次節に勝って3連勝でナビスコ杯も勝ち上がって欲しいです。