第15節 浦和vs大宮

帰ってきました。いろんな意味で足が重いです(T_T)
さて、心配していた雨ですが、一緒に行く友人と合流して向かう時にはもう降ってました。どうもこのメンバーだと雨率が高いです。。いつもはバラバラにスタジアム入りなんですが、1時間前にはもう席に。Matchday Programも苦労なく購入し、いざ前半。
さすがに中2日、7日間で3試合目の影響からなのか、全体的に動きが重い。前節のように各選手の連動するような動きがまったく感じられない。そんな中での2失点。30分くらいまではまるで寝起きのような集中力のない試合内容でしたね。30分過ぎになってようやく「やばい」と思ったのか、なんとか流れがレッズに。前半終了間際にFKからの闘莉王のヘディングシュートで1点返して後半へ。
後半はレッズペースと言える試合内容。だけど決定的なシーンで決められない・・・。最後空振ったのは誰だったんだろ?自分の席からは遠くて見えなかったけど、あれは決めなきゃ。
負け試合だからって言うわけじゃないけど、全体を通してアレックスのキックの精度と動きは悪かったと思う。あと永井ね。同じメンバーで戦うのもいいけど、きつい日程、しかも今日は雨なので、疲労の少ない酒井や横山を先発で使ってもよかったんじゃないかな。
首位の鹿島はきっちり勝ってこれでまた12点差・・・。まだ前半は終わってないけど、せめて1桁台の差で折り返して欲しいです。次節は国立で柏戦。仕事が早く終わりそうだったら観に行こうかな。平日だからチケは当日券もあるだろうし。