麺匠たいぞう@池袋

土曜日の夜勤前に少し時間あったので、お昼にはなかなか行けない西口方面のお店に行こうと思って、TVで放送されてたたいぞうに行って来ました。着いたのは21時すぎ。この時間でだいたい20人くらい並んでました。普段はどうなのかわからないけど、場所が駅の近くだし、飲み屋が周りに多いので、いつもこんなものなのかもしれません。
さて、回転はなかなかスムーズで、約30分くらいで入店。TV観て塩食べたいと思ってたので、鶏塩+ちゃーしゅーご飯にしました。麺は塩にしては太め。スープは割とあっさりで飲みやすいなぁと思ったのは最初の1口だけで、結構濃いです。ちゃーしゅーは炙っていて味もしっかり目でした。ちゃーしゅーご飯は値段の割にまぁまぁかな。空腹ならライスでいいと思う。ここで塩が話題になるのは、飲んだ帰りに寄ると塩を選択しがちだからかも。次回は麺匠らーめん+白髪ネギ食べてみようと思います。