後藤真希☆ファンの集い(3回目)@横浜BLITZ

hibiki5102005-06-11

今日はお昼頃起きたけど、外は曇模様。。最近はごっちんの晴れ女ぶりを発揮できていませんね〜 横浜で友人と合流し、会場に向かう頃には小雨になってました。でも開場を待つ間に虹が・・・携帯のカメラなので手ぶれが・・でもちょっぴり伝わるかな?この虹で期待がふくらみ、緊張感が一気に増した感じ。
席は1階D(4)列右端。席に着いた時にはやっぱり端だからセンターに立ったら遠く感じるかも、なんて思ったけど、ごっちん登場でそんな気分も一蹴。めちゃ近い♪挨拶の後は取調室っぽくごっちんへの近況QA。去年の春コンのあっちゃんとのトークっぽいかな。司会(名前すら覚えてないけど)が2人だったので、交互に自分の方向いてしゃべってくれて、その度にドキドキしちゃいました(^^)
自分の嫌いな納豆ネタも・・・これはそろそろ試してみろって事でしょうか?(^^;)ここはやっぱりマヨネーズですかね。そのまま捨てる気持ちで試してみましょう。次のコーナーへのつなぎでVTRながしてたけど、納豆+玉子+砂糖の作り方(^^;)どうせVTRまで作るなら最後に美味しく食べるごっちん写してくださいよ〜〜無茶するから(爆)
次は手品。数時間の練習しかしてないみたいだけど、手際がよかったと思う。こういうのは努力も大事だけど、やっぱりセンスなのかなって思う。なかなか披露する機会はないと思うけど、機会あったらまた新しいのにチャレンジして欲しいな。それまでは後藤家で(笑)後藤家ならパーティもいっぱいありそうだから盛り上げるんじゃないかな?
次はミニコンサート。拍手で曲を選ぶのはあややの集いと一緒ですね。3曲の中から2曲。候補は「①溢れちゃう・・・BE IN LOVE」「②ペイント イット ゴールド」「③横浜蜃気楼」3枚のアルバムからセレクトって事だけど、ごっちんの「横浜だから。。。」には(^^;)選ばれたのは②と①。
これは「ペイント〜」からだろって思ってたら「19歳のひとり言」♪会場向かう時3回リピートした曲が聞けるとは。。。何度も聞いてライブで聞ける時を期待してたけど、期待通り最高でした。この後はごっちんの「立ってもいいんだよ♪」の言葉でライブモード点火!「溢れちゃう〜」「ペイント〜」の順。やっぱり「ペイント〜」は皆さん気合い入りまくりですね〜それまでおとなしくしてた面々が立つと壊れだします(笑)1回目とかでは座ってたみたいだけど、やっぱりごっちんのライブはこうであって欲しい。この後はごっちんからのプレゼント。僅差で落選した「横浜蜃気楼」♪1曲でも多く聞きたいってのはあの場にいた人達みんなの気持ちじゃないかな。ごっちんありがと!そして最後に新曲「スッピンと涙。」タイトルからも想像してたけど、バラード系。最近のシングルはバラード系が多いなぁと。「19歳のひとり言」で頭の中いっぱいになってたので、ちょっと印象が弱いです。後でじっくり聞き込みたいな。
で、最後は握手。前回の時の事は握手した所だけぽっかり記憶ないけど、今日は前よりちゃんとごっちんを見て話せたかな。ちょっぴりだけど「ありがとう」って気持ち伝わったらいいんだけどね。2年ぶりのごっちんとの握手・・・ホント眩しかったです♪