世界初!?

hibiki5102005-06-01

今日は帰りにビックカメラに寄って使い捨てコンタクトを買ってきました。最近コンタクトするとぼやけるなぁと思っていたので、検査もしてきました。自分は右目が極度の近視、左目が極度の乱視・・・という事で、使い捨てでは右目に頼ってる状態でした。左右どちらが落ちたのかわからないので、検査したわけですが、結果はほぼ変化なしとの事。使い捨てで乱視はね・・・と思っていたら、世界初の製品があるという事で試してみました。まだほんの少し(+0.1〜2)くらいしか効果がないらしく、確かに微妙な変化でした。ただ、左目だけだと0.4くらいしかないので、少しでもあがればいいなって事で1ヶ月分購入。乱視矯正という事で、厚みがこれまでのよりあるけど、まぁ慣れの問題でしょう。
これでライブやスポーツ観戦で少しは良く見えるようになると思う。ライブでの使用感などは週末のキャプテン@結城、本庄あたりでレポします♪
ちなみに製品はチバビジョン「Focus DAILIES TOLIC」です。