浦和vs市原千葉

今日は第11節。今シーズン初の連勝で迎えるGW最終戦。自分は今季初観戦でした。席はバックロアー28列でゴール真横くらいの席でした。
試合内容は、はっきり言って悪かった。全体的に動きが重かったですね。FW2枚にTOP下なので永井のコンディションや出来がキーだったけど、ダイレクトで出したいところでミスしたり持ちすぎたり・・・。エメや達也との連動にも問題があるとは思うけど、残念ながら目立って悪かったです。なので、ペナルティーの少し前までは行くけど、そこからが進まない。逆に市原千葉はやる事がはっきりしているからか、フィニッシュまでスムーズ。今日は都築のファインセーブや運を味方に勝点1もらえたというゲームでしたね。
後半決定的なシーンがあったけど、あれを決めて勝てば5位だっただけに試合内容は無視してでも3連勝して欲しかったな。次節は横浜。リーグ戦はナビスコで中断もあるので、勝っていやな流れを戻して欲しいところ。でも相手は横浜なので1点勝負かな。まだ観戦に行く予定はないけど、埼玉に行くより近いのでなんとかしたいですね。